2010年09月09日

秋の献立「伊勢海老木の子ソース」

iseebi.jpg
厳しかった暑さも徐々に和らぎ、秋が差し迫って参りました。
水生の庄では、お夕食の献立を、主に1ヶ月程度をベースとして、季節に合わせた内容でご提供させていただいておりますが、秋の献立の一つをご紹介したいと思います。

今回ご紹介するのは、「伊勢海老きのこソース」 伊勢海老を大胆に使用した鬼殻焼きをベースに3種の茸のソースをかけた一品料理です。

伊豆では、9月より伊勢海老が解禁となります。中でも伊勢海老鬼殻焼きは、写真のように伊勢海老を殻ごと縦に割り、強火で焼きあげたお料理で、豪快な見た目と香ばしい香り、プリッとした食感が人気を集めております。

今回の鬼殻焼きは、秋の味覚満載のソースに、林檎のフルーティーな風味が乗り、やや洋風のテイストとなっております。和食の懐石料理が中心の当館では、洋食は比較的珍しい意欲作で、
以前、当館に起こしいただいた事のある方にも、ぜひ違ったお料理として堪能していただきたいと思っております。

もちろん、稲取名物の金目鯛を丸ごと煮付けた、大好評の金目鯛の姿煮もあります。食欲が旺盛となる秋は、水生の庄自慢の懐石料理で、金目鯛も伊勢海老も贅沢にお楽しみ下さい。

※献立は約1ヶ月前後で変更となりますので、お早めにご来泊下さい。また、仕入や出荷数などで、献立の一部が変更になる場合もございます。予めご了承下さい。

posted by T at 20:15 | TrackBack(0) | 季節のイベント
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40618128
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック