2016年04月23日

金目鯛の姿煮

水生の庄では金目鯛を姿煮で提供させて頂いております。

勿論”稲取キンメ”ぴかぴか(新しい)

稲取金目姿煮.jpg

昔ながらの調理方法で、稲取伝統の金目鯛の姿煮をご賞味下さい。

地域団体商標登録され、ブランドタグが金目鯛1尾1尾に。

kinmedai.jpg
posted by T at 19:38 | TrackBack(0) | 日記

2016年02月19日

河津桜開花状況2016年2月19日

南伊豆町の青野川沿いの桜と

河津町の川沿いの桜が見頃となっております。

当宿の河津桜も6〜7部咲となりました。

こちらは【豊水】の客室露天風呂からの景色になります。

豊水の客室露天風呂からの眺望

posted by T at 21:56 | TrackBack(0) | 日記

2016年02月07日

河津桜開花状況2016年02月07日

河津桜並木通り沿いの桜の状況になります。

20160207.JPG


こちらは昨日の南伊豆町の青野川沿いの河津桜になります。

河津町より温かいためかこちらのほうが一足早く満開を迎えそうです。

20160207南伊豆.JPG

お近くへいらした際には、一足早い春をお愉しみ頂ければと思います。


posted by T at 17:15 | TrackBack(0) | 日記

2016年02月03日

河津桜開花情報2016年2月3日

河津桜並木通り沿いの河津桜になります。

20160203.JPG

大分花が開いてまいりました。

本日も暖かく良い日和でございましたので、

2月10日からの河津桜まつりの際には

もう少し桜景色をお愉しみ頂けると思います。
posted by T at 17:25 | TrackBack(0) | 日記

2016年01月27日

河津桜開花状況2016年1月27日

もうしばらくすると第26回 河津桜まつりが開催されます。

2月10日(水)〜3月10日(木)までとなります。

1月27日現在、木によっては1分咲のものもあれば、1輪、2輪咲のものもあります。

20160127.JPG

だいぶ蕾も大きくなり色付いてきました。

昨年より早く満開を迎えそうですぴかぴか(新しい)
posted by T at 19:37 | TrackBack(0) | 日記

2016年01月02日

謹賀新年

明けましておめでとうございます

新しい年を迎え皆々様のご健康と

ご幸福をお祈り申し上げます

本年もどうぞよろしくお願いいたします

平成28年 元旦

弐の出.JPG

伊豆稲取温泉

伊豆に創癒の隠れ郷 水生の庄
posted by T at 21:16 | TrackBack(0) | 日記

2015年12月20日

年末の煤払

なんとなく気忙しい師走となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

当宿は本年も煤払を行いましたあせあせ(飛び散る汗)

畳も張替え客室の中はい草の香りで満たされておりまするんるん

KIMG0555.jpg

また、「壬生」のお部屋の客室露天風呂を改修中です目

今年中に完成予定なので、完成が待ち遠しですわーい(嬉しい顔)
posted by T at 17:13 | TrackBack(0) | 日記

2015年12月08日

紅葉の絨毯

大浴場(女湯)からの景色です。

水乗.jpg

だいぶ紅葉も散り始めてきました。
posted by T at 21:08 | TrackBack(0) | 日記

2015年10月06日

稲取細野高原。秋のすすきイベント

明日より、稲取細の高原にてイベント秋のすすきイベントが開催されますexclamation×2

hosono1.JPG

こちらは10月6日の景色目です。

面積125ヘクタールの高原に黄金色ぴかぴか(新しい)のすすきの野原の景色目をお愉しみいただけます。

開催期間:平成27年10月17日(水)〜11月15日(日)
     ※悪天候雨雷・防火帯焼き時(10月18日)中止

開催時間:10時〜16時

入山料金:大人(中学生以上)600円、小人無料

交通手段:
  バス:伊豆稲取駅前より細野高原行き路線バスあり
     片道約30分 往復割引乗車券1,000円
  タクシー:伊豆稲取駅より約15分
       (中型「定員5名」約1,800円)hosono2.JPG


posted by T at 18:59 | TrackBack(0) | 日記

2015年09月28日

今宵は十五夜

本日は中秋の名月。

スーパームーン満月ぴかぴか(新しい)
DSCN0480.JPG

ちなみに昨日は見れないかと心配されましたが、22時以降雲曇りが晴れましたわーい(嬉しい顔)
DSCN0464.JPG


posted by T at 21:10 | TrackBack(0) | 日記